とりあえずブログ

とりあえずブログ書いてみます。ゲームとか。野球とか。プロスピのオーペナ日記とか。

煽りハンドルを今すぐやめろ

煽り運転ではありません。 煽りハンドル。最近異常に増えてますよね。 知らない方なんて居るわけないと思いますが、念のために説明すると、「交差点などで右左折する際に、一度逆にステアリングを切ってから曲がる」という高等技術のことです。 あれ、 ド迷…

年間のガソリン代の平均は約6万円らしい

タイトルのとおり、Google先生曰く、一年間にかかるガソリン代は平均約6万円らしいです。検索すればすぐ出てくる。 まぁ人それぞれ感想はあるでしょうけど、私は「6万!?少な!」となりました。我が家とまるで桁が違う… 先日、水戸在住の方と話す機会があり…

【プロスピ2019】オーペナ記録(中日ドラゴンズ編㊸)

【プロスピ2019】オーペナ記録(中日ドラゴンズ編㊷)から続き。 少し期間が空いてしまいましたが、2037年シーズンです。

【プロスピ2019】オーペナ記録(中日ドラゴンズ編㊷)

【プロスピ2019】オーペナ記録(中日ドラゴンズ編㊶)から続き。 2036年シーズンです。

【プロスピ2019】オーペナ記録(中日ドラゴンズ編㊶)

【プロスピ2019】オーペナ記録(中日ドラゴンズ編㊵)から続き。 2035年シーズンです。

【プロスピ2019】オーペナ記録(中日ドラゴンズ編㊵)

【プロスピ2019】オーペナ記録(中日ドラゴンズ編㊴)から続き。 2034年シーズンです。

スポーツカー(トヨタ86)で子育てするという選択。4シーターならなんとかなるかも。

トヨタ86で子育てできるのか・・・ 世の中にはそんな心配をされている珍しい方がいるかもしれませんので、我が家の愛車である86で実施した数か月の子育て経験を踏まえ、その詳細や必要だと感じたことを書いていきます。 結論から言うと、4シーターならなんと…

【プロスピ2019】オーペナ記録(中日ドラゴンズ編㊴)

【プロスピ2019】オーペナ記録(中日ドラゴンズ編㊳)から続き。 2033年シーズンです。

【プロスピ2019】オーペナ記録(中日ドラゴンズ編㊳)

【プロスピ2019】オーペナ記録(中日ドラゴンズ編㊲)から続き。 2032年オフシーズンからスタートです。

横断歩道で会釈する人

おはようございます。 仕事でのトラブルや長期出張のせいで、記事を書く体力・気力が全くなくなり、その結果前回の記事からまた期間が空きました。 まぁブログを書くことは義務でも何でもないので、どうでもいいです。 久方ぶりの帰宅となり、タクシーや新幹…

長距離ドライブのコツ

今のクルマを購入してから早2年。2年間の走行距離は5万キロをゆうに超えます。通勤には全く使用していませんので、純粋にプライベートで走った距離です。また、前の車でも年間3万キロ程度走っていましたので、そのへんの人よりかは運転経験が豊富だと思いま…

グリーン車通勤をおすすめしたい

グリーン車通勤をおすすめしたいという話。 コロナ禍で在宅勤務が一般的になり、働く場所の制限がかなり緩くなりました。我々サラリーマンは「仕事のため」という理由で土地に縛られますが、昨今はそれが無くなってきたのではないでしょうか。

みっくちゅじゅーちゅ欲を満たせた話

皆さんお馴染みのあの「みっくちゅじゅーちゅ」ですが、関東ではほとんど見かけません。

在宅勤務中の運動不足解消へ

在宅勤務をしていると、かなりの運動不足になりますよね。

テールランプ切れの伝え方について

テールランプ切れの車に対して、どうやってその事実を伝えることができるのか、という話。私にはわかりませんでした… 夜間の視認性に重要なテールランプ

【プロスピ2019】オーペナ記録(中日ドラゴンズ編㊲)

【プロスピ2019】オーペナ記録(中日ドラゴンズ編㊱)から続き。 2032シーズン開幕。ビシエド監督の初年度です。

【プロスピ2019】オーペナ記録(中日ドラゴンズ編㊱)

【プロスピ2019】オーペナ記録(中日ドラゴンズ編㉟)から続き。 前回からかなり期間が空きました。えーと、前回の記事は…2021年9月!頭の片隅には書きたい欲があったのですが…やはりサラリーマン、仕事だけで精神的にも肉体的にも余裕がありませんでした。 …

【北海道旅行記】仕事に疲れて富良野のファーム富田へ。

かなり遅筆ですが… 2022年もようやくGOLDEN WEEKがきました。共働きサラリーマンである我々夫婦の疲れきった精神を癒やすべく、北海道へ旅立つこととしました。

6/5(日) 安田記念 イルーシブパンサーまさかの8着

安田記念はキズナ産駒の牝馬ソングラインが制覇! 4番人気ではありましたが、今回は人気も割れていたので期待度は高かったのでしょう。前走ヴィクトリアマイル組の成績も良いとのことだったので、買えた方は多いと思います。 2着は実績馬のシュネルマイス…

5/29(日) 東京優駿(日本ダービー) 武豊騎手おめでとう!本命アスクビクターモアは3着!

日本ダービー、本当に面白いレースでした!

散歩@汐留 ウインズ汐留(イタリア街)&浜離宮恩賜庭園

7ヶ月ぶりの更新。 仕事が忙しいのと、なんだか気分が乗らなかったのとで期間が空きましたが、久々に更新しようと思い立ちました。 誰に見せるわけでもありませんが、リハビリがてら日記を書きます。プロ野球は2022年シーズンも始まったし、中日のオーペナ日…

【プロスピ2019】オーペナ記録(中日ドラゴンズ編㉟)

【プロスピ2019】オーペナ記録(中日ドラゴンズ編㉞)から続き。 2030年オフと2031年シーズンです。まだまだ黄金期が続きます。

【プロスピ2019】オーペナ記録(中日ドラゴンズ編㉞)

【プロスピ2019】オーペナ記録(中日ドラゴンズ編㉝)から続き。 2029年オフから2030年シーズンにかけてです。

【プロスピ2019】オーペナ記録(中日ドラゴンズ編㉝)

【プロスピ2019】オーペナ記録(中日ドラゴンズ編㉜)の続き。 2029シーズンから。久々に進めます。

ドライブ in 筑波山(@茨城県)

昨今の新型コロナ流行により、人の集まるようなイベントなどがどんどん中止になってしまいました。我が家ももちろん例外ではなく、所謂「3密」の状況を控えるようになりました。 個人的には、必要以上に新型コロナ感染を気にしてもなぁ・・・と思いますが、…

【プロスピ2019】オーペナ記録(中日ドラゴンズ編㉜)

【プロスピ2019】オーペナ記録(中日ドラゴンズ編㉛)の続き。 2028シーズンオフをサラッと。

【プロスピ2019】オーペナ記録(中日ドラゴンズ編㉛)

【プロスピ2019】オーペナ記録(中日ドラゴンズ編㉚)から続き。 2028シーズン、ついに節目の10年目到達です。 前記事にも記載しましたが、これまでのペースだと30年目に到達する前に書くのを辞めてしまいそうなので、この記事からは最低限の成績と…

5/23(日)優駿牝馬(オークス)

ついに来ましたオークス。

5/16(日)ヴィクトリアマイル

後々に負けっぷりを見返すため、競馬予想を記事にします。 特に理論があるわけではなく、直感です。完全に素人の趣味。競馬を知っている人は、読むと時間の無駄になってしまいます。

田舎に多い、下手くそなドライバーの特徴について

もう限界です。