とりあえずブログ

とりあえずブログ書いてみます。ゲームとか。野球とか。プロスピのオーペナ日記とか。

5/23(日)優駿牝馬(オークス)

ついに来ましたオークス

今週も好きな馬を買いますよん。色々レース映像見たりしましたが、余計悩むのでやっぱり直感で。

 

◎⑤クールキャット 

○⑪ソダシ

 

主役はやはりソダシでしょう。5戦無敗で牝馬2冠まっしぐらといった感じ。まぁ流石に超人気してますね。1倍台の圧倒的1番人気です。

ですが本命はもちろんクールキャット!フローラSで初重賞制覇して、堂々とオークスに殴り込みです。もともと重賞クラスの器だと思っていましたし、どんどん成長していると感じます。鞍上は武豊騎手。現時点で一番不安が少ない馬ではないでしょうか。そこそこ人気しそうですが、10倍程度でしょうかね?とにかく好きな馬なので外せません。(フローラSでは大きく稼がせてもらいましたしね。)

あと穴探しで気になったのはステラリア、スルーセブンシーズ、スライリーあたり。スルーセブンシーズは良い末脚持ってますよね。

うーん、ルメールさんに逆らうのも怖いなぁ・・・。

 

買い方はソダシ軸で3連複。少なく買います。あとは応援の意味でもクールキャット単勝

 

さて

当たると良いけど、それよりもソダシに勝ってほしい気持ちもあります。白毛の馬がクラシックの主役だなんて、興奮してしまいますね。

 

 

それでは。