とりあえずブログ

とりあえずブログ書いてみます。ゲームとか。野球とか。プロスピのオーペナ日記とか。

在宅勤務中の運動不足解消へ

在宅勤務をしていると、かなりの運動不足になりますよね。

実感するのはスマートウォッチの歩数計の値。電車通勤時には日に1万歩近く歩いていたのに、在宅勤務時は200歩ほど・・・そりゃトイレ行くときぐらいしか歩かないのでしゃーないけど・・・こんな生活を2年続けていますので、最近露骨に体力が落ちてきています。

運動不足解消として1年ほど前にリングフィットを買いましたが、仕事が終わってからやれるような体力気力は残っておらず・・・土日に気が向いたら遊ぶ感じになっています。もったいない。

 

そこで数ヶ月ほど前から、在宅勤務中でも部屋の中を意識して歩くことを心がけています。とくに電話中。会社支給のiPhone片手に家中をウロウロしながら通話しています。出社していた時も通話中はそのへんをウロウロしてたので、これがなかなかしっくりきます。

「これで運動不足解消や!」思いましたね。

ただウロウロしていてももったいないので、最近はクイックルワイパーを片手にウロウロしています。部屋の掃除をこなしつつ、運動不足も解消できる。まさに一石二鳥。妻も帰宅時に床がきれいなので、とても喜んでおります。

スマートウォッチの歩数記録は毎日確認しています。本日は1200歩でした。家から一歩も出ていない割には歩いている方ではないでしょうか。

ちなみに、意外と歩いていたほうが通話や考え事って集中できるんですよね。おすすめです。

 

それでは。