とりあえずブログ

とりあえずブログ書いてみます。ゲームとか。野球とか。プロスピのオーペナ日記とか。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

長距離ドライブのコツ

今のクルマを購入してから早2年。2年間の走行距離は5万キロをゆうに超えます。通勤には全く使用していませんので、純粋にプライベートで走った距離です。また、前の車でも年間3万キロ程度走っていましたので、そのへんの人よりかは運転経験が豊富だと思いま…

グリーン車通勤をおすすめしたい

グリーン車通勤をおすすめしたいという話。 コロナ禍で在宅勤務が一般的になり、働く場所の制限がかなり緩くなりました。我々サラリーマンは「仕事のため」という理由で土地に縛られますが、昨今はそれが無くなってきたのではないでしょうか。

みっくちゅじゅーちゅ欲を満たせた話

皆さんお馴染みのあの「みっくちゅじゅーちゅ」ですが、関東ではほとんど見かけません。

在宅勤務中の運動不足解消へ

在宅勤務をしていると、かなりの運動不足になりますよね。

テールランプ切れの伝え方について

テールランプ切れの車に対して、どうやってその事実を伝えることができるのか、という話。私にはわかりませんでした… 夜間の視認性に重要なテールランプ

【プロスピ2019】オーペナ記録(中日ドラゴンズ編㊲)

【プロスピ2019】オーペナ記録(中日ドラゴンズ編㊱)から続き。 2032シーズン開幕。ビシエド監督の初年度です。

【プロスピ2019】オーペナ記録(中日ドラゴンズ編㊱)

【プロスピ2019】オーペナ記録(中日ドラゴンズ編㉟)から続き。 前回からかなり期間が空きました。えーと、前回の記事は…2021年9月!頭の片隅には書きたい欲があったのですが…やはりサラリーマン、仕事だけで精神的にも肉体的にも余裕がありませんでした。 …

【北海道旅行記】仕事に疲れて富良野のファーム富田へ。

かなり遅筆ですが… 2022年もようやくGOLDEN WEEKがきました。共働きサラリーマンである我々夫婦の疲れきった精神を癒やすべく、北海道へ旅立つこととしました。

6/5(日) 安田記念 イルーシブパンサーまさかの8着

安田記念はキズナ産駒の牝馬ソングラインが制覇! 4番人気ではありましたが、今回は人気も割れていたので期待度は高かったのでしょう。前走ヴィクトリアマイル組の成績も良いとのことだったので、買えた方は多いと思います。 2着は実績馬のシュネルマイス…