とりあえずブログ

とりあえずブログ書いてみます。ゲームとか。野球とか。プロスピのオーペナ日記とか。

散歩@汐留 ウインズ汐留(イタリア街)&浜離宮恩賜庭園

7ヶ月ぶりの更新。

仕事が忙しいのと、なんだか気分が乗らなかったのとで期間が空きましたが、久々に更新しようと思い立ちました。

誰に見せるわけでもありませんが、リハビリがてら日記を書きます。プロ野球は2022年シーズンも始まったし、中日のオーペナ日記も更新したいなぁ・・・。

ウインズ汐留へ

今日は天気がとても良かったので、妻と汐留に散歩しに行きました。いまだ関東・東京都内の土地勘が無いので、とりあえずグーグル検索して目についたところに向かいます。最初の目的地はイタリア街のウインズ汐留!初めての訪問です。

f:id:h-yadokari:20220409193635j:plain

JRAのマークが見えてきました。

関東のウインズは幾つか訪問しましたが、その中でも汐留は比較的落ち着いた雰囲気を感じました。ただしコロナ流行のため、場内の椅子はいまだ封鎖されていました。馬券購入後は2階のPRONTOでのんびりするのも良いですね。

ネットで馬柱を斜め読みして、とりあえず目についたレースを購入。基本は単複メインです。妻に叱られるので少額にしときます。

f:id:h-yadokari:20220409193213j:plain

 

ウインズ汐留はイタリア街の一角に位置しています。馬券を購入したあとはイタリア風の町並みを見ながら競馬ラジオを聞きましょう。ここのあたりは夜がとても綺麗だそうです。今度車でこよかな。

f:id:h-yadokari:20220409193718j:plain

 

馬券は見事に的中。お昼ごはん代になりました。

f:id:h-yadokari:20220409194605p:plain

 

浜離宮恩賜庭園でのんびり

ウインズ汐留から少し足を伸ばして、浜離宮恩賜庭園を散歩しました。前々から気になってはいましたが、なかなか足が向かなかったこの庭園。入場料は300円。面積25haとかなり広い庭園だそうで、人との間隔もゆったり取れました。高コスパの庭園だと思います。

◆HPリンク 浜離宮恩賜庭園|公園へ行こう!

f:id:h-yadokari:20220409195227j:plain

入り口

庭園内をぶらり。菜の花と桜が綺麗でした。

f:id:h-yadokari:20220409195251j:plain

 

妻が庭園内のお手洗いに行っている隙に、阪神メインレース(阪神牝馬S)の馬券をIPATで購入。前々走の好走と、1600mが合うかなぁという直感を頼りに、10番人気(アカイトリノムスメの競走除外により9番人気)のメイショウミモザの単複、デゼルとの馬連・ワイドを買いました。

結果は見事的中!約12000円の儲けでした。もっと賭けておけば・・・とも思いますが、何事もほどほどが肝心。家族で決めたルール内で楽しみます。

f:id:h-yadokari:20220409195921p:plain

単勝6870円!

f:id:h-yadokari:20220409200236j:plain

 

さて

今日はいい日でした。

もう少し記事更新のリハビリをして、オーペナ日記を再開しようと思っています。

 

それでは。