とりあえずブログ

とりあえずブログ書いてみます。ゲームとか。野球とか。プロスピのオーペナ日記とか。

5/16(日)ヴィクトリアマイル

後々に負けっぷりを見返すため、競馬予想を記事にします。

特に理論があるわけではなく、直感です。完全に素人の趣味。競馬を知っている人は、読むと時間の無駄になってしまいます。

今週はGⅠレースのヴィクトリアマイル(東京)ですね。とりあえず直感で気になった馬を買いますよん。

◎⑥テルツェット

○⑨グランアレグリア

やっぱり実力はグランアレグリアが頭1つ抜けているんでしょうかね。大阪杯の疲れはどうでしょうか。

でもでも気になったのはテルツェット。4連勝の勢いもあるし、敗れたのは2000mの3着が一回のみ。なんとなくレイパパレとかぶります。55kgが気になりますが、まぁええか。それに枠も鞍上も良いんちゃいますか?

ということで単勝⑨、馬連とワイド⑥ー⑨にしました。

 

さて

こんな感じでメインレースのみに絞って、好きな馬や気になる馬を買っていますが、直近でもレイパパレ、ソダシ、ダッサイ、エフフォーリア、クールキャットと当てているので、戦績は上々です。レイパパレに突っ込んだおかげでかなり儲けました。無敗馬って底を見せていない感じがいいよね・・・。

クールキャットはデビュー戦から追っていたので、久々の勝利は嬉しかったなぁ。馬体も大きくてかっこいいし、こっから牝馬の主役舞台に登っていってほしいです。

 

競馬について

「お前もウマ娘の影響か!」と言われそうなので・・・(ウマ娘、いいゲームですよね)

祖父の影響で、競馬は子供の頃から見ていました。競馬場にも度々赴いていました。馬が走る姿やその地響き、観客の大歓声は子供ながらに感動した記憶があります。

しかし祖父や周囲のおっちゃんたちの姿は、到底勝っているようには見えず・・・「馬券は買わないでおこう」となんとなく思って大人になってしまいました。

初めて馬券を買ったのはつい最近。2020年「阪神ジュベナイルF」。前々から気になっていた白毛のきれ~いな馬に目を引かれ、つい初めて単勝を買ってしまいました。そこで当ててしまったのが運の尽きでした。

まぁ特に時間もかけず、好きな馬や気になる馬をぽちぽちっと買うだけにしています。それだけでも楽しいです。たまーに儲けが出ますが、それが無くとも楽しいです。

最近ウマ娘のおかげで競馬ファンも増加傾向だと思いますし、いまはネットでも気軽に馬券が買えるので、おうち時間にオススメです。

 

 

それでは。

 

【レース後追記】

残念。

いやぁ、グランアレグリア強かったですね。まさに格が違うといった感じでした。

次はオークスですね!