とりあえずブログ

とりあえずブログ書いてみます。ゲームとか。野球とか。プロスピのオーペナ日記とか。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【プロスピ2019】オーペナ記録(中日ドラゴンズ編⑥)

【プロスピ2019】オーペナ記録(中日ドラゴンズ編⑤) から続き。 2020ポストシーズンを戦っていきます。

当たり前だけど「都会は歩く」し「田舎は歩かない」

久々に東京出張に来ました。プライベートを除くと東京は数ヶ月ぶりかな? さて、改めて実感したこと。 田舎は歩かなさ過ぎる。 おそらくネットで語り尽くされているであろうこの命題ですが、自らの感覚をもとに「なぜ田舎は歩かない」か考えてみます。

目がかゆい

もうすぐ3月。花粉の季節がきましたね。 私はひどいスギ花粉症持ちですので、もう目がかゆくてしゃーない。 鼻はそこまで被害がないんだけど、とにかく目がかゆくてしゃーない。 ↓の花粉情報を見ると、今日(2/25)の花粉量は「非常に多い」とのこと。 tenki…

【プロスピ2019】オーペナ記録(中日ドラゴンズ編⑤)

【プロスピ2019】オーペナ記録(中日ドラゴンズ編④)から続き。 2020シーズンを戦っていきます。

【プロスピ2019】オーペナ記録(中日ドラゴンズ編④)

【プロスピ2019】オーペナ記録(中日ドラゴンズ編③)から続き。 オフシーズンを戦っていきます。

【プロスピ2019】オーペナ記録(中日ドラゴンズ編③)

【プロスピ2019】オーペナ記録(中日ドラゴンズ編②)から続き。 2019シーズンは3位に終わりました。成績を振り返り、オフシーズンの補強に繋げていきます。

【プロスピ2019】オーペナ記録(中日ドラゴンズ編②)

オーペナ記録(中日ドラゴンズ編①)から続き。 2019シーズン開幕 2019シーズン開幕

【プロスピ2019】オーペナ記録(中日ドラゴンズ編①)

オーペナって楽しい。 プロスピ、パワプロファンならご存知の方も多いと思いますが、 オーペナ(オートペナント)って楽しいですよね。 私は初代プロスピ(2004年発売)からずーっとオーペナ民です。 ドラフトや移籍で補強して、練習設定して、ただひたすら…

【動くシケイン】なぜトラックは追い越し車線を塞ぐのか

シケイン - Wikipedia シケイン(chicane)とは、モータースポーツや市街地などにおいて通行速度を減速するために設置される構造物である。 「動くシケイン」 高速道路を走ったことのある人なら、一度は思った事はあると思います。 「トラックって遅いなぁ。邪…

アマゾンのコンビニ受け取りの便利さ

アマゾンのコンビニ受け取りって便利ですね。 www.amazon.co.jp

事故を起こすなら、運転しないでくれ

先日、車で通勤をしている際、国道をいつものように快調に飛ばしていたら、急に渋滞に巻き込まれてしまいました。 あー事故か。とすぐわかりましたので、上司に即電話して、「フレックスでいきまーす」と伝えました。

コロナVirusのせいでマスクが売り切れたらしい

「いまさらか?」「外へ出ろ」 と言われるかもしれませんが、コロナウイルスのせいでマスクが売り切れているらしいです。

「ゲームの感想を書く」ってええな

ゲームの感想を書いてみて、ええなぁと思った話。 ブログを始めたきっかけはウチの奥さんの勧めでしたが、 もともとゲームの記録や感想を残しておきたいな、 という気持ちはありました。 ps4であればトロフィーやスクショで記録は残っていきますし、 セーブ…

【ゲーム感想】「バリアント ハート ザ グレイト ウォー」戦争を題材とした2Dアクションパズルゲーム

遅まきながら、 ps4版「バリアント ハート ザ グレイト ウォー」をクリアしましたので、 感想を書き残します。 本作は2014年7月に配信されたゲームで、 開発はアサクリ等で有名な「ユービーアイ」です。 第一次世界大戦をモチーフとしていますが、 絵柄はコ…

映画館はオワコンですか?んなこたぁない。

久しぶりに映画館に行ってきました。 「ジョーカー」以来ですね。あれ面白かったなぁ。 今回は「フォードvsフェラーリ」を見ました。 前情報はほとんどなし。 奥さんの「映画行きたいなぁ」から適当に調べて選びました。 やはりスポーツカーってカッコいいで…

中日ドラゴンズ キャンプイン!

沖縄キャンプイン! 2月になり、我らが中日ドラゴンズも沖縄キャンプインしましたね。 このブログでは初めて書きますが、 私は産まれたときからの竜党ですので、 この時期はキャンプ情報を仕入れるのに忙しくなります。 まぁ、基本的に中日の公式Twitterかま…

見出しだとか目次だとか

ブログには見出しだとか目次だとか、 Wordみたいな機能があるんですね。 確かに他のブログにはありましたし、 ブログ編集画面にも存在しているので認識はしていますが。 「日記に見出しや目次ってのも変やな」と思っていたので、 見出しも目次も付けていませ…

ゲーム日記用に、ps4のスクリーンショットを転送しようかと

ゲームをテーマにした日記を書くなら、 スクショは必須ですよね。 私は基本ps4でゲームしてますので、 ps4の機能を使えば、簡単に高画質なスクショが撮れますし。 便利です。 いままではps4内でスクショを見て、 「コレおもろかったなぁ」とか「コレ綺麗やな…

「ブログ=日記」やないの?初心者には難しい・・・

いきなりの壁。 ブログって何を書けばいいのか? 「なんでもいいよ」と皆は言うが、 そう言われると決められない。 ググれば色々出てきますが、 情報が溢れすぎていて、逆に悩んでしまう始末。 とくに「日記はダメだ」というのは納得できない。 いきなり上手…

とりあえず初めてのブログデビュー

こんにちは! 今更ながらブログを始めてみました。 この世にブログなるものが出てきてから、おそらく20年以上は経つでしょう。 巷には膨大な量のブログが溢れていますが、私は殆ど見たことがありません。 「他人の日記なんか見て何がおもろいねん!」と、思…