とりあえずブログ

とりあえずブログ書いてみます。ゲームとか。野球とか。プロスピのオーペナ日記とか。

みっくちゅじゅーちゅ欲を満たせた話

皆さんお馴染みのあの「みっくちゅじゅーちゅ」ですが、関東ではほとんど見かけません。

私が関西に住んでいたころは、スーパーでもコンビニでも常に置いてありましたが、関東に引っ越してからはてんで見なくなりました。

あの濃くてやさしい、街中の喫茶店で飲む味。Wikipedia曰く「オレンジ、りんご、バナナ、パイナップル、桃の5種類の果汁をバランスよくブレンドし、喫茶店の味を忠実に再現している。果汁20%。」とのこと。本当に美味しくて大好物なんです。

あのサンガリアのド定番商品がないなんて…関東の皆さんはどこでミックスジュースを飲んでいるのでしょうか。

 

関東出身の友人に聞くと、そもそもミックスジュース自体がマイナーなようです。やっぱり定番といえばコーヒーなんですかね。

関東に来てから早数年…たまーに、年に一度ぐらいの頻度で近所のスーパーに入荷されるので、そのたびに爆買し、ちびちびと飲んでいく日々を送っていました。そんな折、ついに見つけました。

 

DAISOにありました!

2本買いました

全く盲点でした。百均にはたまに買い物に行っていましたが、飲み物コーナーは見たことも無かったのです。近所に数件あるDAISOのうち、全てのDAISOで陳列されていました。

やったね。これでようやくみっくちゅじゅーちゅ欲が満たされます。

 

関東の方、飲んだことのない方は是非一度お試しを。ハマる人にはハマるし、ハマらない人にはハマらないと思います。

 

それでは。