とりあえずブログ

とりあえずブログ書いてみます。ゲームとか。野球とか。プロスピのオーペナ日記とか。

【プロスピ2019】オーペナ記録(中日ドラゴンズ編㊳)

【プロスピ2019】オーペナ記録(中日ドラゴンズ編㊲)から続き。

2032年オフシーズンからスタートです。

・・・と言っても、期間が空きすぎて覚えていない・・・1年以上前にプレイしたときのスクショデータは残っていましたので、とりあえずそれを眺めていくことにします。

 

契約更改

とりあえず選手の希望通りの金額を提示しました。まさに金満。

現実ではまさかのトレードされた京田ですが、我がドラゴンズではチームの顔で、年俸は6億超えです。

 

今年は3名が引退。2019年ドラフト2位の城が引退。同じ年のドラフト1位に須崎という化け物がいるので目立ちはしませんでしたが、通算83勝46敗、防御率3.70という成績は立派でしょう。んー、100勝できなかったかぁ。

 

ドラフト会議

記憶が定かではないですが、高校生中心のドラフト指名をしたようです。

 

ドラフト1位は高卒捕手の井山。

・・・・え????

能力を見てもなぜドラ1なのか全くわかりません・・・目をつぶって指名したのか???

 

FA交渉

まさか中日から二人もFA宣言するとは。金払いだけでは防げないのでしょうか。

 

とくに正捕手の石橋に出ていかれるのはちと厳しい。パワーA80に高弾道なので、率は低くても一発がある。守備は超一流。代わりはいないぞ・・・

 

あーあ。

 

まぁ加藤は引き止める気もなかったでしょう。

 

さて

来シーズンのオーダー。投手はこんな感じ。★の数だけ見ると、徐々に戦力ダウンしているか?優勝はできるとは思いますが・・・

 

野手はほぼほぼ不動のメンツですが、FAで正捕手が抜けたので新たに金光を抜擢。がんばってくれ。

 

ということで今回はここまで。次は2033年シーズンから。ようやく自宅でまとまった時間が取れるようになってきたので、オーペナに浸かりたい。

Switch版のパワプロ2022を買おうかなぁ・・・あっちはペナント年数が無制限なんですよね。30年縛りはオーペナ好きとしては非常に苦痛なので、無制限はホンマに魅力です。

まぁ、おいおい考えます。

 

 

それでは。