とりあえずブログ

とりあえずブログ書いてみます。ゲームとか。野球とか。プロスピのオーペナ日記とか。

ドライブ in 筑波山(@茨城県)

昨今の新型コロナ流行により、人の集まるようなイベントなどがどんどん中止になってしまいました。我が家ももちろん例外ではなく、所謂「3密」の状況を控えるようになりました。

個人的には、必要以上に新型コロナ感染を気にしてもなぁ・・・と思いますが、まぁ私もいい大人なので、嫌々マスクを付けて、アルコールを常備して、感染しないように生活をしております。

もともと旅行好きということもあり、我慢して家に引きこもる生活はなかなか堪えます・・・というわけで、最近(といっても2020年8月ぐらいから)ドライブすることが多くなりました。理由は、スポーツカーに買い替えたからです。

さて、2020年10月に筑波山にドライブに行きましたので記事にします。もともと旅行やドライブを記事にするという発想がなかったのですが、妻に「こんなにあちこち出掛けているのだから、記事書いてみてよ」と言われたので、試しに書いてみようと思います。

f:id:h-yadokari:20210809102032j:plain

 

ドライブルート

筑波フルーツライン〜朝日峠駐車場・表筑波スカイライン筑波山つつじヶ丘駐車場

f:id:h-yadokari:20210812094637p:plain

おおよそ20分程度の山道ドライブです。全線にわたって追い越し禁止の片側1車線道路です。走り屋対策でしょうか、フルーツラインには非常に高い波状道路が設置されていました。あと、ゴミがたくさん落ちていて、たまに巻き込んでしまいました。

朝日峠駐車場で一休み。関東平野が一望できます。うっすらと都内のビル群が見えるような、見えないような・・・・。

f:id:h-yadokari:20210809102104j:plain

 

終点のつつじヶ丘駐車場には、ガマランドがありました。やや不気味な感じでしたが、廃墟好きの妻は喜んでいました。駐車料金は1回500円。ここから筑波山ロープウェイに乗って山頂に向かうことができます。

f:id:h-yadokari:20210812095825j:plain

 

車載動画

 

さて

まだまだ色々撮りためたドライブ動画があるので、整理しつつ記録を残していきたいと思っています。

 

 

それでは。