とりあえずブログ

とりあえずブログ書いてみます。ゲームとか。野球とか。プロスピのオーペナ日記とか。

【プロスピ2019】オーペナ記録(中日ドラゴンズ編㉛)

【プロスピ2019】オーペナ記録(中日ドラゴンズ編㉚)から続き。

2028シーズン、ついに節目の10年目到達です。

前記事にも記載しましたが、これまでのペースだと30年目に到達する前に書くのを辞めてしまいそうなので、この記事からは最低限の成績と年俸、その他の注目点を載せることにします。

開幕オーダー

f:id:h-yadokari:20210313220545j:plain

投手陣

f:id:h-yadokari:20210313220620j:plain

野手陣

野手陣も代わり映えはしませんが、平田がもう☆300を割る勢いで衰えています。あと少しで2000本達成なので、そこまで頑張ってもらったらライトは山下に変更予定です。

 

シーズン結果

結果はもちろん優勝、日本一でした。

シーズン105勝を達成。

f:id:h-yadokari:20210313220813j:plain

 

ちなみにパは大接戦の末、日ハムが優勝です。

f:id:h-yadokari:20210313220830j:plain

 

CSは両リーグ覇者が順当に勝ち上がり、日本シリーズで激突。4勝2敗で中日ドラゴンズが日本一となりました。

f:id:h-yadokari:20210612102059j:plain


 

タイトル

MVP・沢村賞は当たり前のように須崎が獲得。首位打者最多安打を京田が獲得しました。なんと京田はシーズン220本安打を達成!しゅごい!現実でもここまで成長してくれたら、うちの優勝間違いなしなんですがね・・・立浪臨時コーチ、頼みます。

その他タイトルは以下写真のとおり。

f:id:h-yadokari:20210313221225j:plain

f:id:h-yadokari:20210313221251j:plain

f:id:h-yadokari:20210313221313j:plain

f:id:h-yadokari:20210612102548j:plain

f:id:h-yadokari:20210612102602j:plain

 

個人成績

投手陣はいつもの安定感。最高勝率を獲得した城は打線に恵まれたようです。しかし、ちょっと30代が目立ってきたなという感じ。まぁあと数年は同じメンツでイケるやろ。

f:id:h-yadokari:20210612102530j:plain

 

野手は恐怖の核弾頭・京田が素晴らしい活躍です。また恐怖の6番・7番バッターとして真木・山下が大暴れしました。それぞれ周平の不調・平田の2000本安打達成を期に、ついにレギュラー奪取です。

f:id:h-yadokari:20210612102811j:plain

 

その他成績

その他、注目した成績を列挙します。

まずは打撃成績。京田の活躍はもちろん素晴らしいのですが、同率首位打者の坂本がおかしい。もう40歳やで・・・??

f:id:h-yadokari:20210612103059j:plain

 

京田は秋山を超えました。来年は京田超えにチャレンジですね。

f:id:h-yadokari:20210612103314j:plain

 

月間MVP、コンプリートはできず。やはり今永は強力です。それにしても9月の真木エグない?

f:id:h-yadokari:20210612103353j:plain

 

さて

次は2028シーズンオフです。最近仕事が忙しいのと、モンハンや別ゲー(ウマ娘ほか)に時間をとられていますが、オーペナもやりきりたいので、サクサクッと進めます。

f:id:h-yadokari:20210612103623j:plain

 

来月にはプロスピ2021が発売されるってのに、いつまで2019やってんでしょうかね・・・けど、長いこと遊べるのがパワプロプロスピオーペナの良さです。というか新作出てもオーペナ勢はやること一緒ですからね。

 

 

それでは。