とりあえずブログ

とりあえずブログ書いてみます。ゲームとか。野球とか。プロスピのオーペナ日記とか。

6/5(日) 安田記念 イルーシブパンサーまさかの8着

 

安田記念キズナ産駒の牝馬ソングラインが制覇!

4番人気ではありましたが、今回は人気も割れていたので期待度は高かったのでしょう。前走ヴィクトリアマイル組の成績も良いとのことだったので、買えた方は多いと思います。

2着は実績馬のシュネルマイスター。3着にはなんとサリオス。レーン騎手と合っているのでしょうか。私には買えませんでした・・・

私の本命◎はイルーシブパンサー。買ったときは2番人気でしたが、レース直前には1番人気に推されてしまいました。実績からしても1番人気は流石にないやろ・・・?と思っていました。読み違えました。

基本的に1番人気は買わないルールですが、前日購入だったのでしゃーなし。買い目は単複とダイアトニックとのワイド。ついでにダイアトニックの単複も買っておきました。ダイアトニックは距離が長いかなぁとは思いましたが、金杯2着もあるし、なんとなく気になったので。

 

結果は撃沈

イルーシブパンサーはまさかの8着。道中後方2番手で進め、直線に向くときにはもう前も横も壁でどうしようもありませんでした・・・ペースも遅かったので、展開的にノーチャンスでしたね。

それでも上がり最速タイの32秒6の末脚でしたので、一か八か大外ぶん回しをしてほしかったです。田辺騎手は人気薄の先行馬の扱いは上手い印象がありますが、人気の追い込み馬はちょっと・・・ちなみにダイアトニックはちょっとかかったせいか、直線半ばで脚が止まって14着。

まぁG1はお祭りです。結局は好きな馬・応援したい馬を買うべきと思います。ちなみにイルーシブパンサーは次もマイルなら買うつもりです。

 

しかしまぁ、やっぱりG1は盛り上がりますね。来週から函館競馬も始まりますし、夏が近づいてきた感がありますね。宝塚記念も楽しみです。

 

それでは。