とりあえずブログ

とりあえずブログ書いてみます。ゲームとか。野球とか。プロスピのオーペナ日記とか。

【プロスピ2019】オーペナ記録(中日ドラゴンズ編㊲)

【プロスピ2019】オーペナ記録(中日ドラゴンズ編㊱)から続き。

2032シーズン開幕。ビシエド監督の初年度です。

結果はもちろん優勝!いつもの如く勝率8割を達成。

パはホークスが3球団のデッドヒートを制して連覇達成です。

ポストシーズン

ポストシーズンも順調に勝ち上がり、日本一を達成。パは3位のオリックス下剋上を果たして殴り込みに来ましたが、見事返り討ちにしてやりました。得点は中日45ー6オリックスと一方的でした。MVPが控えの水沢ってのがまた面白い。調子の差が出やすいポストシーズンならではです。

タイトル

上条がシーズンMVPを獲得しました。また、羽山が沢村賞。タイトルもほとんど二人で分け合う形でした。

打撃陣では山地が京田を抑えて首位打者を獲得!その京田はまたまた最多安打盗塁王。これで何年連続や?どこまで記録を伸ばせるやろか。また、ギグスが2年連続の打点王に。そりゃこの上位打線なら取れるよな。

月間MVPコンプリートは達成ならず。惜しかった。

 

個人成績

2019年ドラフト5位の上条がB9、GG、シーズンMVPを総取り!抑えの梶山は少し苦戦した年だったようです。

 

打撃陣は、1番から6番がB9を獲得。オールスター打線は今年も健在です。しかしまぁ、投手も野手も20代がほとんどいないな・・・

 

上条の活躍により、2019年ドラフト世代は全員が主力級に。球界最強投手の須崎や高卒ルーキーから活躍を続けている3割打者山地を筆頭に、超黄金世代となりました。

 

さて

来年あたりで30代後半のに本格的な衰えがくるかな?次は2032オフからスタートです。

 

それでは。