とりあえずブログ

とりあえずブログ書いてみます。ゲームとか。野球とか。プロスピのオーペナ日記とか。

【プロスピ2019】オーペナ記録(中日ドラゴンズ編㉜)

【プロスピ2019】オーペナ記録(中日ドラゴンズ編㉛)の続き。

2028シーズンオフをサラッと。

f:id:h-yadokari:20210613102605j:plain

契約更改

4年連続シーズンMVP・沢村賞投手の須崎は5億円です。しかしこの成績でも希望額は4億とは・・・5億ですら現実の菅野やマー君と比較すると安いと思います。さらに、京田は希望額通りの4億7000万で更改。成績見ると妥当な金額です。

f:id:h-yadokari:20210613102714j:plain

 

レギュラーを掴み取った真木、山下が1億超え。ここからどれだけ稼げるか。

f:id:h-yadokari:20210613102742j:plain

 

【引退】

長年ブルペンを支えてきた福とロドリゲスが引退。ロドリゲスは海外スカウトとして雇用します。

f:id:h-yadokari:20210613102925j:plain

f:id:h-yadokari:20210613102948j:plain

 

ドラフト会議

「とにかく1番いい選手を」という方針のもと、ドラフト1位として大卒投手の立原くんを獲得。正直いまの中日ドラゴンズ投手陣に付け入る隙は全くありませんが、成長に期待ですね。

f:id:h-yadokari:20210613103038j:plain

 

2029シーズンに向けて

優勝・日本一を達成するのは当たり前なので・・・。

主力は怪我なくシーズン通して活躍してもらい、どんどん通算成績を積み重ねていってほしいですね。

f:id:h-yadokari:20210613103118j:plain

f:id:h-yadokari:20210613103158j:plain

 

さて

この前プロスピ最新版が任天堂Switchで発売されましたね。以前も記載したかもしれませんが、何が新しくなっているのかよくわからないので・・・オーペナ民としてはプロスピ2019で十分かなと思っています。

仕事も私生活も忙しく、まったくゲームに触れられていませんが・・・気が向いたらオーペナを進めていきます。

 

 

それでは。