とりあえずブログ

とりあえずブログ書いてみます。ゲームとか。野球とか。プロスピのオーペナ日記とか。

アマゾンのコンビニ受け取りの便利さ

アマゾンのコンビニ受け取りって便利ですね。

www.amazon.co.jp

 

 

今日も近くのローソンまで荷物を取りに行きました。

買ったのはインクジェットです。

 

最近コンビニ受け取りを使い始めましたが、非常に助かってます。

自宅受け取りだと、宅配の時間に在宅していないといけませんしね。

一人暮らししていた学生の頃は、マンションに宅配ボックスがありましたから、

まったく気にせずアマゾンで頼みまくっていました。

しかし、いまは平日は夜まで仕事で不在のため、結局再配達を頼むことになる。

再配達の時間指定もピンポイントじゃなくて「9時〜12時」とかだし、

待ってるとかなりの拘束時間になる。

 

いやぁ、

コンビニさまさまですわ。

 

追加料金もかからない。頼むときにコンビニ指定するだけ。

配達完了メールが届いたら、

仕事終わりにコンビニに立ち寄って、メール添付のバーコード見せるだけ。

 

こりゃ便利や。

 

しかし、

最近は24時間営業を減らす動きもありますよね。

たしかに、学生の頃ならともかく、社会人のいまは深夜にコンビニなんて滅多にいきません。

働き方の効率化という面でも24時間営業廃止は賛成です。

 

まぁ、夜勤の人や、コンビニにたむろしたい半グレ連中には不評かもですね。

 

知らんけど。

 

それでは。