とりあえずブログ

とりあえずブログ書いてみます。ゲームとか。野球とか。プロスピのオーペナ日記とか。

コロナVirusのせいでマスクが売り切れたらしい

「いまさらか?」「外へ出ろ」

と言われるかもしれませんが、コロナウイルスのせいでマスクが売り切れているらしいです。

 

 

近所のドラッグストア事情に詳しい知り合いに聞いたところ、

マスクメーカの生産が追いつかず、店頭からは綺麗さっぱりなくなっているそうです。

 

いま私の住んでいる地域は、決して都会ではないです。

むしろ田舎臭くて、訛りのせいで何言ってるかわからないような土地ですが、みーんなマスクを買い漁っているそうです。

 

人混みなんて存在しないのに・・・どこでマスクをつけるのでしょうか。

 

都会にしか住んだことがなかった私にはわかりかねるので、

だれか教えてほしいものです。

 
さて、

先述のドラッグストア通の人によると、みんなが恐れ慄いているコロナウイルスは「マスクでは感染を防げません。」とのこと。

 

飛沫感染するから意味ないんだそうです。

目とか鼻とかから。

 むしろ手洗いや、家帰ってからシャワー浴びるとかしてたほうが

よほど防げるそうです。

 

へー。

 

適当にググったらこんな記事も。

jp.wsj.com

 

専門家も言うてるんですね。

 

ほー。

適切な付け方とはなんぞや。

 

しかしまぁ、

テレビで「○○ダイエット!」とか特集されたときとか、

オイルショック時のトイペとか、買い漁るのが好きですよね皆さん。

 

ドラッグストアは特需でウハウハなんじゃないでしょうか。

 

(マスク買いだめしておいて、転売すればよかったかな。)

 

それでは。