とりあえずブログ

とりあえずブログ書いてみます。ゲームとか。野球とか。プロスピのオーペナ日記とか。

「ゲームの感想を書く」ってええな

ゲームの感想を書いてみて、ええなぁと思った話。

 

ブログを始めたきっかけはウチの奥さんの勧めでしたが、

もともとゲームの記録や感想を残しておきたいな、

という気持ちはありました。

 

ps4であればトロフィーやスクショで記録は残っていきますし、

セーブデータは消去しなければずっと残ります。

 

しかし、ゲームを通じて感じたことは

どんどん忘れていってしまいます。

 

かといって、クリア後に放置していたゲームは、

シミュレーションゲームなど一部のゲームを除いて、

ほとんどリプレイすることはありませんでした。

 

これはすごく勿体無いことだと思います。

 

なので、今後はゲームをプレイしたら感想を書いていこうかなと思います。

 

人にオススメするように書いたり、

ただ思ったことを書くだけだったりするだろうけど、

とりあえず残していこう。

 

 

前の記事で「バリアントハート」のクリア後感想を書いてみたんやけど、

h-yadokari.hatenablog.com

 

まぁ拙い記事やし、自己満やし、誰が見てくれるかわからんけど、

楽しませてくれたゲームに対して、感謝を伝えられたかなと思います。

 

今はヴァニラウェアの「十三機兵防衛圏」を楽しんでます。

綺麗な絵と緻密なストーリーにワクワクしながらプレイしています。

 

このゲームもいつか感想を書こう。

 

はぁ。

仕事せずゲームをしてたいなぁ。

別に仕事つまんないわけではないんやけどなぁ。

 

 

それでは。