とりあえずブログ

とりあえずブログ書いてみます。ゲームとか。野球とか。プロスピのオーペナ日記とか。

「ブログ=日記」やないの?初心者には難しい・・・

いきなりの壁。

 

ブログって何を書けばいいのか?

 

「なんでもいいよ」と皆は言うが、

そう言われると決められない。

 

ググれば色々出てきますが、

情報が溢れすぎていて、逆に悩んでしまう始末。

 

とくに「日記はダメだ」というのは納得できない。

いきなり上手い記事が書けるわけもないんだから。

まずは日記で慣れていきますよ。

 

 

それに、

最近は知らないが、00年代初期の、

私の幼き頃のブログなんて全部日記みたいなものでした。

 

とりあえず日記でいいでしょ・・・。 

 

ブログ始めたての方は皆悩むのではないでしょうか。

それともスラスラ書けるものなのでしょうか・・・。

 

まぁ、

好きなことを連々と書きなぐっていけば、

方向性は見えてくるのかもしれないですね。

 

好きなことといえば、

「ゲーム」「プロ野球」「旅行」ぐらいですね。

 

ふむ。

テーマ絞ったほうがいい気もするけど、

絞っちゃうとまた記事を書かなくなりそう。

 

とりあえず、

テーマを決めず書いてみます。

 

どうせただの日記。

「ブログの書き方はコレ!」みたいな記事も、

私には無用の長物ですね。

 

それでは。