とりあえずブログ

とりあえずブログ書いてみます。ゲームとか。野球とか。プロスピのオーペナ日記とか。

【プロスピ2019】オーペナ記録(中日ドラゴンズ編⑥)

【プロスピ2019】オーペナ記録(中日ドラゴンズ編⑤) から続き。

2020ポストシーズンを戦っていきます。

クライマックスシリーズ開幕 

CSファーストステージは2連勝で読売が勝ち上がってきました。

f:id:h-yadokari:20200229100546j:plain

CS開幕

ファイナルステージ開幕投手はもちろん大野。頼むぞ。ちなみに当たり前ですがセ覇者の中日には1勝分のアドバンテージがあります。

 

【初戦】

f:id:h-yadokari:20200229101122j:plain

まずは一勝!

よし。大野はしっかりゲームを作ってくれて、まず先手を取ることができました。この流れで連勝や。頼むぞ柳。

【2戦目】

f:id:h-yadokari:20200229103033j:plain

うーん

柳が炎上。これで2勝1敗。

【3戦目】

f:id:h-yadokari:20200229103157j:plain

3戦目、ルーキー須崎は頑張ってくれたんですが・・・これで2勝2敗。

【4戦目】

f:id:h-yadokari:20200229103536j:plain

ようやく王手

4戦目はサヨナラ勝ち!日本シリーズ出場に王手をかけました。

【5戦目】

f:id:h-yadokari:20200229103642j:plain

逆王手をかけられる

小笠原がプチ炎上。坂本にやられすぎですね・・・。2戦目も満塁弾打たれていましたし。

逆王手をかけられました。最終戦、是が非でも勝ちたい。

【最終戦

f:id:h-yadokari:20200229104116j:plain

やったー

やりましたー!ルーキー城が8回1失点で勝利!これで2年目にして日本シリーズ進出です。セリーグ覇者として負けられませんでした。この勢いでパに殴り込みや!

 

f:id:h-yadokari:20200229104930j:plain

相手はパ覇者の西武ライオンズ。シーズンでは8月にマジックを点灯させ、10ゲーム以上突き放して圧倒的優勝を果たしていました。強力な打撃のチームですが、なんとか投手戦に持ち込みたい。

 

日本シリーズ開幕

f:id:h-yadokari:20200229105241j:plain

f:id:h-yadokari:20200229105258j:plain

f:id:h-yadokari:20200229105314j:plain

f:id:h-yadokari:20200229105327j:plain

 

4連敗!

24ー5!

 

見事に散りました。2005阪神ほどではありませんが、2019読売ぐらいには酷い有様です。パの壁はまだまだ厚いですね・・・。

 

というわけで

2年目シーズンは日本シリーズ敗退となりました。当面は日本一を目指して戦っていくことになりますね。何年かかることやら。

 

次の日記ではシーズン成績を眺めます。

それでは。