とりあえずブログ

とりあえずブログ書いてみます。ゲームとか。野球とか。プロスピのオーペナ日記とか。

【プロスピ2019】オーペナ記録(中日ドラゴンズ編㉖)

【プロスピ2019】オーペナ記録(中日ドラゴンズ編㉕)から続き。

2025オフシーズンいきます。

f:id:h-yadokari:20201209215401j:plain

契約更改

いきまっせ。

 

f:id:h-yadokari:20201209215600j:plain

完全復活したMVPビシエドは80%アップの3億6000万。エース級に育った沢村賞須崎は2億7000万としました。竹島は2億円突破です。まぁ妥当でしょう。

一方で登板数の少なかったロドマル大野あたりは微減としています。能力的に大野はそろそろ引退が近いかもしれません・・・。功労者なのでケチらずお金あげます。

 

f:id:h-yadokari:20201209220047j:plain

打率3割、盗塁王の京田は1億9000万!来年には2億でしょうか。清水くんは現状維持希望でしたが、期待してますし、ポストシーズンでの活躍も考慮して3000万あげちゃいます。まさに金満球団中日ドラゴンズ

復活のヒラタは1億にはわずかに届かず。あと2年レギュラーなら2000本いけそうやけど・・・。どうかしら。

 

f:id:h-yadokari:20201209220449j:plain

相変わらず中継ぎ陣の査定はしょっぱい。登板数が少なかったので微減としました。大島は4700万までダウン。もう引退かなぁ・・・。

 

自由契約・引退】

f:id:h-yadokari:20201209220608j:plain

5選手を自由契約としました。期待して獲得した高橋は育たなかったなぁ。投手に比べて野手の育成は難しいです。

そしてアルモンテが引退。2025シーズンは1軍出場は殆どありませんでした。能力的にはまだやれるのかもしれませんが、後進の育成のために枠を譲った形でしょうか。長くレギュラーとして活躍してくれていた選手ですので、成績を振り返ることとします。

f:id:h-yadokari:20201209221041j:plain

f:id:h-yadokari:20201209221139j:plain

「2年連続の首位打者最多安打」、「4年連続3割」と素晴らしい成績を残しました。通算1000本安打も達成。おつかれさまでした。

 

ドラフト会議

今年も5人獲得。スクショは撮り忘れました。

いつものように一番いい選手を取りに行こうかと思ったんですが、やめておきました。

もうね、社卒の即戦力先発投手はお腹いっぱいなので・・・もうちょっと大型高卒ルーキーとか増やせないもんですかねコナミさん。

というわけで野手でいい素材を探してみました。ドラ1は正津(大卒・二塁手)です。

f:id:h-yadokari:20201209221645j:plain

セカンドとしては守備がまだまだ不足。とりあえず1年間守備を鍛えてあとはミートと走力上げまくって京田の次の1番バッターになってもらいましょう。

ドラ2以下は割愛。

 

FA

連覇目指して補強するぞー。と思っていたら、なんと!楽天松井がFA!これはチャンスや!

f:id:h-yadokari:20201209222251j:plain

金満球団らしく希望年俸の3倍の額を積みました。2年3億6000万!結果はもちろん、獲得です!

f:id:h-yadokari:20201209222455j:plain

これで当分抑えには困らないでしょう。ロドリゲスは接戦時の中継ぎに配置転換します。

 

ちょっと強くなりすぎかな・・・?

 

ちなみに人的補償はナオミチ。守備の名手です。

f:id:h-yadokari:20201209222627j:plain

 

さて

枠が余っているので契約切れの外人投手を一人獲得。期待はしてませんが。

f:id:h-yadokari:20201209222834j:plain

 

2026シーズンにむかいます。もちろん日本一連覇が目標です。今年は強力な補強ができましたので、まぁ大丈夫でしょう。

 

 

それでは。