とりあえずブログ

とりあえずブログ書いてみます。ゲームとか。野球とか。プロスピのオーペナ日記とか。

【プロスピ2019】オーペナ記録(中日ドラゴンズ編㉚)

【プロスピ2019】オーペナ記録(中日ドラゴンズ編㉙)から続き。

2027オフシーズンです。

色々事情があり、久々の記事になってしまいました。まぁ、仕事の忙しさと、ダビスタSwitchにハマったというのが主な原因ですが。ようやくG1馬も何頭かでてきて、海外種牡馬も集まってきて、楽しくなってきたところなんですよ・・・。

 

とりあえずオーペナ続きを書いていきます。

間が空いているせいで内容が若干飛んでんなぁ・・・。しかし、オーペナ30年続けたいと考えているので、気張っていきますよ。2028シーズンからは結果と成績のみ載せる感じで、サクサク進めたい。

契約更改

実はかなり前にプレイしていて、記事にしていなかっただけなので、なぜこの金額にしたのかもう覚えていません・・・。

とりあえず、ビシエドと須崎がエグい成績だったので4億あげました。

f:id:h-yadokari:20210227211928j:plain

 

キャプテン周平は16000万。ただ、真木が育ちきっている感があるので、そろそろレギュラー奪われそうですね。

f:id:h-yadokari:20210227211943j:plain

 

石橋くんは5300万。1年間フルで出場してくれていますし、加藤の上位互換のような能力・成績ですので、まぁ妥当ですね。

f:id:h-yadokari:20210227211953j:plain

 

真木はまだ2000万ですが、そろそろレギュラーをあげたい。周平と入れ替わりかな、とは思うけど周平も好成績なんよなぁ。

f:id:h-yadokari:20210227212011j:plain

 

自由契約

バサッと自由契約にしました。浅間は確か自由契約から拾った選手ですが、結局芽が出ませんでした。

f:id:h-yadokari:20210227212031j:plain

 

ドラフト会議

ドラフトや!

f:id:h-yadokari:20210227212956j:plain

 

今年は5人獲得。高卒メイン。

f:id:h-yadokari:20210227213028j:plain

 

ドラ1熊谷くん。マイナス特能はともかく、基本能力はなかなかのものです。速球の球威があるので、スタミナ・コントロールつけたらすぐ☆300超えでしょう。いまの最強先発陣が衰えてきたころに出てきてくれれば良いです。

f:id:h-yadokari:20210227213101j:plain

 

FA・自由契約選手

FAは獲得せず。まぁすでに中日は敵なし状態ですから、獲得する必要もありません。

自由契約選手からは外人を一人獲得。枠が空いているのでね。

パッと見たときの能力は良さげですが、なぜか成績を残せないタイプの外人ですね。特能がほぼ無いのと、下方向の変化量が少ないのがダメなのかな、と推察します。まぁそんなに期待はしていません。

f:id:h-yadokari:20210227213534j:plain

 

ちなみに、自由契約選手に菅野がいました。どこの球団とは言わんけど、ほんま薄情な球団ですね・・・。流石に獲得しませんでした。

f:id:h-yadokari:20210227213456j:plain

 

さて

短いですがここまで。

次は2028、オーペナ開始から10年目シーズンになります。流石に常勝が過ぎる状態なので、あとは各選手がどれだけの成績を残すのか、この黄金期の終焉がいつ訪れるのか、そのあたりを楽しみたいです。

というわけで、次回からはチーム・個人成績と契約更改を載せるぐらいにして、サクサク年数を進めることを優先したいと思います。ここまできたら30年オーペナをやり遂げたい。

 

 

それでは。