とりあえずブログ

とりあえずブログ書いてみます。ゲームとか。野球とか。プロスピのオーペナ日記とか。

我が家のネズミ

我が家にはネズミがいます。もちろん害獣ではなく、ペットとしてです。

ペットショップで買いました。元活き餌のハツカネズミです。

 

曲がりなりにも日記ブログを書いているわけだし、この子をフィーチャーするのも良いなぁと思い、この記事を書いてます。せっかくGoProもあるわけだし、とりあえず動画を撮ってみました。

 


我が家のハツカネズミ

かわいい。好物の乾燥豆腐をあげています。

 

勿体ない話ですが、今の今までネズミの動画を撮るという発想が全くなかった。ネズミを飼っているのは意外と珍しいんですかね?知人にはよく驚かれます。「ハムスターじゃなくてネズミ?」みたいな。

まぁ、この子も奥さんが飼っていまして、私が本格的に世話をしているわけではないんです。最初のうちは特に興味もなかったんですが、段々と可愛さに目覚めてしまって・・・。

5本指でしっかり握って食事する姿がかわいいですね。

f:id:h-yadokari:20210322000638p:plain

 

ハツカネズミの平均寿命は1年半から2年らしいので、いつまでも今の元気な姿を見られるわけではありません。なので、今後は不定期に動画を撮って残していこうと思っています。

 

あー動物は癒やされますね。競馬で負けた日はネズミを愛でるに限ります。

 

 

それでは。