とりあえずブログ

とりあえずブログ書いてみます。ゲームとか。野球とか。プロスピのオーペナ日記とか。

【プロスピ2019】オーペナ記録(中日ドラゴンズ編㉔)

【プロスピ2019】オーペナ記録(中日ドラゴンズ編㉓)から続き。

2024オフシーズンです。

f:id:h-yadokari:20201129113716j:plain

ついに神の領域へ

オフシーズン突入と同時に、与田監督のスキルが「神の右腕」に進化しました。ドラフトでさらに当たりクジを引きやすくなるそうで、ますますドラフトが楽しみですね。

契約更改

今年は5年ぶりに優勝を逃しましたし、主力も世代交代が進みつつありますので、高年俸選手のコストカットができそうです。

 

f:id:h-yadokari:20201129113918j:plain

2冠の山地は100%UPの年俸2億円!22歳と若いですが、すでに不動のレギュラーです。エース級に成長した須崎は2億2000万。

そのほか、高年俸の主力は軒並みDOWN。

 

f:id:h-yadokari:20201129113928j:plain

覚醒清水くんはガツンとUPで1億5200万!また、ローテを守ってくれた細貝・竹島はしっかりUPです。

京田は守備だけでなく打撃でも活躍。4000万UPで1億2600万としました。

 

f:id:h-yadokari:20201129113939j:plain

衰えの目立つ大島・ヒラタ、不振の阿部は大幅DOWN。藤嶋・福のコンビは成績を落としたもののしっかりとチームを支えてくれましたので、微増としました。

 

f:id:h-yadokari:20201129113952j:plain

1年間1軍帯同した水沢は1300万UPの1900万円。(リアルを謳っているんやから、プロスピには最低保証年俸を導入してくれ。なんや900万希望って(笑))

 

自由契約

f:id:h-yadokari:20201129114118j:plain

5人を自由契約に。岡田・・・好きな選手ですが、活躍が見込めないので・・・残念です。

 

【トレード】

f:id:h-yadokari:20201129114140j:plain

先発過剰になってきたので、外野の世代交代を推し進めるべく、小笠原(+金銭)と日ハム姫野をトレード。センターのレギュラー候補です。

 

ドラフト会議

いつものように一番いい選手を狙います。今回は社卒Pにどえらい選手がいました。

f:id:h-yadokari:20201129114211j:plain

☆300超え確定です

f:id:h-yadokari:20201129114234j:plain

さすが「神の右腕」

4球団競合でしたが、余裕で当たりクジでした。与田の右腕すごいわ。

 

今年は5人獲得。

f:id:h-yadokari:20201129114311j:plain

f:id:h-yadokari:20201129114257j:plain

☆319!基礎能力は申し分ないですね。寸前は消しておこう。

 

FA補強

これまではあまりFA補強してこなかったですが、優勝を逃した(オーペナ界の)常勝球団中日、今年は補強に乗り出します。

ホークスから千賀・森、ロッテから西野・田村がFAしました。こりゃあホークスの弱体化がすごそうや。

ロドリゲスの衰えも始まりましたし、マル・福・藤嶋以外の中継ぎがピリッとしないので、中継ぎ陣の強化を狙って西野・森両名の獲得を狙います。千賀も狙おうかと思ったんですが、現状先発は揃ってますし、能力・成績的にそこまで惹かれるものがなかったのでスルー。

f:id:h-yadokari:20201129114347j:plain

 

結果としては、ロッテ西野を獲得。森には逃げられました。

f:id:h-yadokari:20201129114402j:plain

 

ちなみに、ホークス千賀は読売へ、ホークス森・ロッテ田村は楽天へ移籍しました。

しかし楽天はFA選手だらけですごいなぁ。何か補正がかかっているのでしょうか。山田・浅村・今宮なども含めて、バシバシFA獲りまくってます。

 

西野の人的補償は桂。守備は一級品ですから、新天地でも頑張ってほしいですね。

f:id:h-yadokari:20201129114733j:plain

グッバイ桂

 

さて

自由契約ではめぼしい選手がいなかったので補強せず。

春季キャンプを終えて2025シーズン突入です。昨年は惜しくも2位でしたので、必ず今年は優勝奪還し、また連覇街道を進みたい。

 

 

それでは。