とりあえずブログ

とりあえずブログ書いてみます。ゲームとか。野球とか。プロスピのオーペナ日記とか。

【プロスピ2019】オーペナ記録(中日ドラゴンズ編⑬)

【プロスピ2019】オーペナ記録(中日ドラゴンズ編⑫)から続き。

f:id:h-yadokari:20200210152448j:plain

久々の起動

現実ではついにシーズンが開幕しました。ようやく野球のある日々を楽しむことができますね。

7月中旬時点での感想ですが、我らが中日ドラゴンズはあまり調子が良くなさそうです。しかしまぁ、首脳陣の采配はどうなんやろか・・・あまりにも勝負感が無いように見えます。はてさて、今年のドラゴンズはどうなることやら・・・。

とりあえずシーズンも始まりましたし、日々の鬱憤も晴らすべくプロスピを再起動しました。2022年シーズンを進めてまいります。

開幕〜二周りまで

戦力は十分。開幕から飛ばしていきます。二周り時点での順位表がこちら。

f:id:h-yadokari:20200712212047j:plain

貯金11!20勝1番乗り!2位とすでに4.5ゲーム差をつけて首位を走っております。開幕戦こそ落としたものの、そこから怒涛の10連勝を達成。

そんな好調なチームで特に活躍が光っているのが、5球団競合の末に獲得したドラ1ルーキーの細貝!順当に開幕ローテに入り、能力的にも活躍を期待していましたが、想像以上の大物かもしれません。

f:id:h-yadokari:20200712212313j:plain

ドラ1ルーキー

なんと開幕から4戦4勝!防御率2.10と素晴らしい成績。

その他の投手陣もなかなかの活躍。柳、須崎は安定感◎。なぜか大野が一度爆発炎上していましたが、まぁシーズン通してみれば結果を残してくれるはず。

f:id:h-yadokari:20200712212402j:plain

このまま交流戦まで飛ばします。

交流戦前まで

交流戦前の順位表がこちら。

f:id:h-yadokari:20200712213049j:plain

もう独走状態。シーズン2度目の10連勝もあり、2位とは7.5ゲーム差。

f:id:h-yadokari:20200712213249j:plain

打撃成績は圧倒的。本塁打は少ないですが、得点力は十分。というより他球団の打線がひどいのか?

f:id:h-yadokari:20200712213455j:plain


防御率もリーグトップ。特に救援陣の活躍が光ります。マルちゃん、ロドリゲス、福が防御率0点代でした。(やはりロドリゲスの穴は大きいんやね・・・メジャー行きはしゃーないけど。)

さてさて、お楽しみのルーキー細貝君はというと、最多勝最優秀防御率の2冠でした。交流戦前ですでに7勝。化け物ですね。これは新人王もろたで!

f:id:h-yadokari:20200712213723j:plain

なんやこのルーキー

このまま交流戦、オールスターまで飛ばします。この調子なら100勝いけるかも。

2022年シーズン優勝に向けて

良いスタートダッシュがきれました。このまま優勝に向けて邁進します。というわけで、短いですが今回はここまで。次回は交流戦から。

 

現実の話ですが、この日記を書いている時点で広島相手に負けてるのでちょっとやる気がないです。昨日なんか19失点して負けているので、余計やる気がないです。酒飲んで寝ます。

 

それでは。