とりあえずブログ

とりあえずブログ書いてみます。ゲームとか。野球とか。プロスピのオーペナ日記とか。

【プロスピ2019】オーペナ記録(中日ドラゴンズ編⑱)

【プロスピ2019】オーペナ記録(中日ドラゴンズ編⑰)から続き。

2023年シーズン開幕。まずはリーグ優勝を目指します。では早速。

f:id:h-yadokari:20200928225048j:plain

2023 開幕オーダー

f:id:h-yadokari:20200928225105j:plain

投手陣

開幕投手陣はこんな感じ。昨年度に覚醒した竹島がローテ入り。あとは変更なしです。細貝は2年目のジンクスを打ち破ってほしい。

 

続いて野手陣。

f:id:h-yadokari:20200928225125j:plain

野手陣

こちらも大きな変更はなし。レギュラー陣はいつもの顔ぶれです。控えには期待の若手たちがちらほらと上がってきました。21歳の山地を筆頭に、加藤、山下、水沢らが開幕1軍をGET。今後の成長が期待されます。

 

いざ開幕 〜交流戦まで

それでは日程スキップしていきます。

とりあえず1ヶ月・・・

f:id:h-yadokari:20200928225631j:plain

4月終了

まずまずのスタート。今年も横浜と争うことになりそうな予感。広島は例年通り、鯉のぼりの季節には落ちていくと思われます。

引き続き進めていきますが・・・・

f:id:h-yadokari:20200928225859j:plain

まずは周平

f:id:h-yadokari:20200928225920j:plain

阿部

f:id:h-yadokari:20200928225940j:plain

そしてビシエド

いつもの怪我祭り開催中!!昨年度が上手く行き過ぎました。これが平常でしたね。

そんなこんなで、交流戦前まで日程スキップ。首位横浜に3.5ゲーム差の2位につけています。これ以上離されないようについていかないと。

f:id:h-yadokari:20200928230041j:plain

交流戦

交流戦

比較的得意な交流戦。できれば首位で終えたいなぁ・・・

f:id:h-yadokari:20200928230217j:plain

交流戦順位

えぇ・・・・。横浜強すぎやろ。11勝5敗と勝ちまくったのに2ゲームも離されるというオチ。

f:id:h-yadokari:20200928230432j:plain

 

前半戦終了

そして前半戦終了。なんとか首位横浜に食らいついています。ま、まだ慌てる時期ではないです。

f:id:h-yadokari:20200928230407j:plain

前半戦終了時

上位2チームの勝率がエグい。ちょっと優勝の自信がなくなってきた。

まぁ、やはり4連覇というのは難しいのか・・・。原巨人や数年前の広島カープも成し遂げられていませんからね。

 

勝負の後半戦

さて、オールスターも終わり、勝負の後半戦に入ります。

さくさくスキップ〜

f:id:h-yadokari:20200928231239j:plain

またか

あのさぁ、ビシエドや阿部や周平はスペランカーやし、平田や大島は衰退期やし、優勝できるんかえ?これ。

8月終了。

f:id:h-yadokari:20200928231427j:plain

横浜が落ちてこない。ついていくのに必死です。1.5ゲーム差。

ここから9連戦。中日は7勝2敗で猛追!しかし・・・

f:id:h-yadokari:20200928231605j:plain

執念を感じる

なんと横浜も7勝2敗。勝てども勝てども追いつけん。

しかし諦めません。続く阪神戦になんとか勝利し・・・

f:id:h-yadokari:20200928231742j:plain

ついに首位浮上!!しかしこのあと中日は連敗して2位に後退してしまいます・・・。

そして、天王山。首位横浜との2連戦を迎えます。

f:id:h-yadokari:20200928232117j:plain

緊張する

この世界のネット界隈はすごい盛り上がりでしょうね。セパどちらも熾烈な優勝争いを繰り広げております。

 

ふぅ

疲れたのでここまで。

次は優勝に向けた大一番の結果から。

 

それでは。