とりあえずブログ

とりあえずブログ書いてみます。ゲームとか。野球とか。プロスピのオーペナ日記とか。

【プロスピ2019】オーペナ記録(中日ドラゴンズ編⑨)

【プロスピ2019】オーペナ記録(中日ドラゴンズ編⑧)から続き。

2021シーズンを戦っていきます。

最近、私のPC(Chromebook)の調子が悪くなり、買い替えようか迷って色々試してみていたので、間が空いてしまいました。

コロナのおかげで在宅勤務になり通勤時間もなくなりましたので、またコンスタントに進めていきたいと思います。

f:id:h-yadokari:20200418094032j:plain

2021シーズン開幕オーダー

開幕オーダーです。

f:id:h-yadokari:20200418094010j:plain

投手陣

投手陣はこんな感じ。昨年開幕から先発は変更なし、中継ぎは又吉・祖父江を外し、佐藤・木下を入れました。この二人はなかなか成長してきており、期待しています。年齢を考慮しても☆300ぐらいまでは成長すると思います。

セットアッパー・抑えは盤石でしょう。ロドリゲスは春季キャンプで☆400を超えてきました。

f:id:h-yadokari:20200418094448j:plain

野手陣

こちらもスタメンは代わり映えしません。大きく成長している選手はいませんが、周平・阿部・京田はじわじわと☆を上げており、12球団トップクラスの打線と言えると思います。

控えでは、2年目の山地・三木が枠を勝ち取り、代走枠に4年目 高松が入りました。高松は走力A84走塁A盗塁Aなので、脚だけなら活躍できると睨んでます。まぁ守備も打撃もからっきしなので、よほど代走で活躍するか、覚醒でもしないと1軍に長くはいられないかもですね・・・。

 

それでは開幕

さくっと1ヶ月飛ばします。

f:id:h-yadokari:20200418095844j:plain

5/4時点の順位表

負け越してますね。まぁまだ差も小さいので構いません。先発の一部と中継ぎ陣が打たれまくっているようです。もう少し様子を見て入れ替えも検討しましょう。

練習設定を見直して、さくっともう一ヶ月、交流戦前まで飛ばします。

f:id:h-yadokari:20200418101144j:plain

6/1の順位表


途中に8連勝もあってこの時点で首位に立ちました。差はほとんどないですけどね。2位広島とは同率ですが、やはり傾向として中日は引き分けが多いです。中継ぎ陣の強力さを物語っていますね。

 

しかし2021シーズンも、毎年恒例!春のけが人祭り開催!

途中で鈴木博がケガで離脱!しゃーない、代わりに又吉を上げました。

その次はなんとロドリゲスがケガ!幸い全治8日でした。よかった。

ほんでお次はビシエド!全治32日!んほー!かまへんわもう!福田4番じゃ!

 

ということで、交流戦をさくっとスキップします。

f:id:h-yadokari:20200418102543j:plain

交流戦終了時の順位表

おー、差が広がっとる。どれどれ、交流戦の順位は・・・

f:id:h-yadokari:20200418102631j:plain

ダントツやんけ

15勝!?まさかパ相手にここまで勝てるとは。これは今年の日本シリーズが楽しみですねぇ。

 

2021シーズン前半戦終了

f:id:h-yadokari:20200418103706j:plain

前半戦終了時の順位表

オールスター前までサクッと飛ばして、前半戦終了。51勝29敗 勝率.638の首位です。この時点で貯金数22はかなり良いですね。昨年度の最終貯金が25でしたから、このままなら優勝間違い無し。Vやねん!90勝ぐらいいけるかも。

f:id:h-yadokari:20200418103923j:plain

パの順位表

パはこんな感じ。悪の強奪球団楽天が首位です。さすがです。

しかし2位横浜が強い。やけに横浜に負けるなぁ、と思っていたら、ソトとかいう化物がいました。

f:id:h-yadokari:20200418104227j:plain

三冠王どころか四冠王

そら強いわけだ。

 

というわけで

2021シーズンは前半戦首位で折り返し、優勝に向けて後半戦を戦っていきます。

まぁ目標は日本一ですからね。通過点ですヨ。

 

最近、シティースカイラインに再ハマりしていて時間が限られていますが、オーペナも引き続き進めたいと思います。単純に楽しいですし。

 

それでは