とりあえずブログ

とりあえずブログ書いてみます。ゲームとか。野球とか。プロスピのオーペナ日記とか。

SwitchLiteとポケモン剣盾とどうぶつの森を買いました

ついに買ってしまった。任天堂SwitchLite。しかも奥さんと合わせて2台。

www.nintendo.co.jp

 

 

本当はSwitchが欲しかったですが、最近のコロナ騒動もあってか品薄が続いているそうで。まぁ我が家の使い方(二人で一緒に、ではなくて個々にやり込みたいタイプ)を考えるとLite2台のほうがむしろ合っているかなと思います。

いやぁ、任天堂ハードは実にwii以来で、わくわくしてます。ソフトは「ポケモン剣盾」と「あつまれどうぶつの森」です。どちらがメインというわけではないですが、のんびり楽しめたらと思います。他のハードの積みゲーもたくさんありますからね。

 

実は昔からCSハードはソニー派でして、ポケモンルビサファ以来、どうぶつの森にいたっては初体験です。

 

いやしかし、久々のポケモンは面白い!知らないポケモンだらけですし、なんかタイプも増えてる。ストーリーはやや幼稚かもしれませんが、それなりに盛り上がりもあって良かったです。育成・対戦メインのゲームだと考えたらこのぐらいがちょうどいいのかな。

ちなみに、速攻で殿堂入りしてしまいました。金銀ルビサファの印象があったので「あれ?もう終わりか?」と驚きました。昔はもっと長くて苦戦もしていた思い出があるのですが・・・思い出補正か?

 

まぁ、コロナ対策のせいと言うべきか、おかげと言うべきかかわかりませんが、残業時間がかなり減りましたので、これから当面は毎夜ゲームに勤しみます。

まだ通勤時間が無駄なんよなぁ。「席替え(笑)」とか「時差通勤」とかそんな対策やなくて、はよ在宅勤務にしたいなぁ。制度上あるんやから使ってもいいんやけど、いまだに紙文化が残ってて在宅しにくいんよね・・・アホくさい。

f:id:h-yadokari:20200321155237p:plain

いらすとやにコロナウイルスのイラストがあった。なんでもあるなここ。


さて、

余力があれば、どうぶつの森の日記・攻略記録的なものを書けたら、と思っています。ポケモンはガチ勢多そうでアレやけど、どうぶつの森はガチ攻略が必要なゲームでも無いでしょう。

というわけで、ゲームが忙しくなっていきそうですが、日記は気ままに継続していこう。自己満です。

 

それでは。