とりあえずブログ

とりあえずブログ書いてみます。ゲームとか。野球とか。プロスピのオーペナ日記とか。

【モンハンライズ】攻略日記・雑記⑤:残っているサイドクエストを消化したい(卵どこやねん)

後回しにしていたせいですが、サイドクエストが7個残っていました。

f:id:h-yadokari:20210417181147j:plain

フリーの休日に、とりあえずすべてクリアしてみました。まぁ40分ほどで終わりましたが。

ちなみにすべてクリアしても勲章どころかなーんにもありませんでした。ということは、つまりアプデで追加があるということでしょうかね。

攻略という大げさなものでもないですが、クリア方法も含めて簡単に書いていきます。

 

賑え!オトモ広場

オトモを15匹雇うだけ。隠密、交易、道場に派遣していれば揃っているはず。私は道場やってなかった・・・・クリア後まで全く道場の存在に気づきませんでした。

f:id:h-yadokari:20210417183849j:plain

 

ガルク用武具作成

こちらも説明不要ですね。3つしか作成してなかったので、とりあえず適当に上位武器を作成しました。20個作成したところでサイドクエストクリアです。

f:id:h-yadokari:20210417183749j:plain

f:id:h-yadokari:20210417184149j:plain

 

クリアと同時に勲章をGETしました。

f:id:h-yadokari:20210417184130j:plain

 

すやすやアオアシ

眠っているアオアシラの写真を撮るだけ。弱らせるか、ビンや弾で眠らせればOK。睡眠ビンを使える弓を持っていなかったので、ティガアローを作成していざアオアシラ戦へ。

サクッと眠らせて、パシャリ。かわいいですね。

f:id:h-yadokari:20210417184239j:plain

 

これでクリアです。

f:id:h-yadokari:20210417184423j:plain

 

 

ぶんぶんブンブジナ

「ガスを出しているブンブジナを撮影する」とのことですが、それだけではよくわかりませんでした。攻撃したらガスを出すので、そこを狙って撮影しようとしましたが、上手くいかず。

しゃーないので、とりあえず死体を撮影したらクリアになりました。あまり難しく考える必要はありませんでしたね。

f:id:h-yadokari:20210417194132j:plain

いい死にっぷりです・・・。

f:id:h-yadokari:20210417194143j:plain

 

おいしさ溢れる、高級卵!の巻

「竜の上質な卵」の納品クエです。竜の卵ということで、採取できる場所は大社跡エリア11のリオ夫妻の住処です。早速留守に忍び込み、卵をゲット。近くに翔虫もいるので、事前に採取しておきましょう。

f:id:h-yadokari:20210417194449j:plain

エリア11からエリア9に落下するときは、ちゃんと翔虫を使って着地の衝撃を受けないようにしましょう。落下直前に、適当に紐を出せばOK。

2個納品でクリア。翔虫のおかげで運搬クエが非常に楽になりましたね。

f:id:h-yadokari:20210417194504j:plain

これでヨモギちゃんの依頼はすべてクリアのようです。ダンゴ全種を集めたということで勲章を入手しました。

f:id:h-yadokari:20210417195221j:plain

 

ガーグァの卵は発明の母?

これが一番困りました。

卵どこやねん!!

大社跡にガーグァが出現するので、付近に巣があるのだろうと思って探索しました。が、全く見つからず。「はてさて困ったな、ついに攻略サイトに頼るしか無いのか」、となりましたが、とりあえず腹いせに近くの鳥さんに矢を突き立てたところ・・・

f:id:h-yadokari:20210417195054j:plain

落としました!立派な卵です!

何体か攻撃してみてわかりましたが、卵を落とさせるには後ろから攻撃する必要があるみたいですね。

というわけでクリア。

f:id:h-yadokari:20210417195108j:plain

これでサイドクエストはすべて消化しました。

 

さて

勲章やご褒美がないので、やはり追加があるのだと思います。まぁ今の段階でできるサイドクエはやりきったんじゃないでしょうか。隠しサイドクエがあるのかな?

このあとは残っているクエ埋めと、護石集めかな。そろそろ違う武器種にも手を出そうかなと思っています。双剣やチャアクあたりが面白そうな気配です。

 

 

それでは。