とりあえずブログ

とりあえずブログ書いてみます。ゲームとか。野球とか。プロスピのオーペナ日記とか。

【モンハンライズ】500万本突破記念&ハチミツくださいキャンペーンについて【2021/4/7から】

本記事は攻略日記ではないです。

次回のアプデ情報を探るべくモンハンライズ公式サイトを見ていたら、ニュースで気になる記事が2つあったので紹介です。「知ってるわボケぇ」という方も沢山いるでしょうね。

1つ目は、アイテムパックの配信です。

www.capcom.co.jp

モンスターハンターライズ」が全世界出荷500万本(ダウンロード版販売実績を含む)を突破致しました。これを記念したアイテムパックの配信を実施します。

とのことです。「カムラパック1」と題して、回復薬Gほかアイテムを入手できます。

 

2つ目はハチミツ×50個の配信です。

「ハチミツください」キャンペーンとやらが開催されていたそうです。詳細は↓ページをどうぞ。

www.monsterhunter.com

 

どちらも2021/4/7から配信されているようですね。

しかし「ハチミツください」ねぇ。現在では一般的(?)になった「ふんたー」や「ゆうた」の元ネタですが、公式でネタにするセンスは個人的に良いと思います。

子供も参加できるオンラインプレイが主流となったWiiMH3から広まったネタですよね。同時期のMHFでもよく聞いていましたが、子供のプレイヤーがあまりいなかったので、むしろネタとして発言していた人がほとんどだったと思います。

 

つまり 

私の預かり知らぬところでしれーっと追加コンテンツが配られていたという話です。早速入手してきました。郵便屋さんのアイルーから「追加コンテンツ」を選択して入手できます。

f:id:h-yadokari:20210411232643j:plain

 

この追加コンテンツについて、情報弱者の私と妻のところまでは一切情報が流れてきていませんでした。というか、ゲーム上のどこで気づくんや?これ。

私は普段からSNS等を使っているタイプではありませんので、定期的に自ら公式サイトやSNS情報にアクセスする必要がありますね。

 

以上、追加コンテンツなんて知らなかった、というこの世のどこかにいるであろう方々に向けた記事でした。

 

 

それでは。